フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おうちのおはな

  • アンスリムとバラ
    2012年 おうちに飾ってあるお花しりーず。

おすすめアイテム♫

  • しなもんのおすすめアイテム♫

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2012年7月 8日 (日)

おうちのおはなシリーズ♫

chick ピヨピヨ

お久しぶりでございます。

お弁当をお休みしてますので、おうちにあるお花シリーズです。

夏っぽいのやら、イロイロ。

094 

Img_0223 デンファレはさすがの優美さなカンジ。

最近は結構忙しくて、

更新もナカナカ出来ずにいます。。。ぐすん。

玄関のユリはりんどうと一緒に。 もう咲き終わりだったので小さくまとめてみました。Img_0227

にしても・・・

結構身体が疲れてきました。

今週はゆっくり休養とっておこう!って思ってますnote

おまけのネイル

これをしてもらって10日くらい経ってしまったので、そろそろお直しの予約をいれないとね。

064 よくわからないデザインデスネ。。。

2012年6月17日 (日)

フラワーパフェ♫

chick 台風が迫ってきてます。(と天気予報で言ってます)

本日は月に一度のお花教室note

テーマは【フラワーパフェ】 (毎回テーマがあります)

当日、教室に行くまでどんな見本かは判りません。

出来上がった物がコチラ。

Imgp2609 カラーオアシスを2個使って間に白い砂のような物を入れてます。

オレンジのスティック(くるくる巻かれてる細い棒のようなもの)を3本、三角円錐になるよう立て、その間に 爽やかに花材を置いていく。

というご指導のもと、作ってます。

ひまわりが入ってるのでそれだけでも夏っぽいですね~。

Imgp2613 

                  奥にあるオレンジのバラ部分のアップ。

毎回、美味しいおやつも食べられるお花教室tulip(今日はマーブルパウンドケーキでした)

おやつの時間も楽しみな癒しの時間です。

2012年6月 5日 (火)

サンダーソニアを見上げます♫

chick ピヨピヨ。

お知らせです~。

6月中ごろまで続ける予定だったお弁当ですが、

少しお休みします~。

昨年とは違って、しなもんは至って元気に過ごしてますが・・・

新しい職場に移り、ちょっと忙しいですcoldsweats01

毎日お昼はコンビニパンとかになってて・・・自分でも飽き気味なのでランダムに作る日もあるかも知れませんけどねwink

そんなお久しぶりの おうちのおはなshine

Imgp2566_2

リラックマがぼけ~っと

shineサンダーソニアshine を見上げてます。heart04

(という、勝手な妄想sweat02

日中締め切った暑い部屋では、お花も持ちも短くなってきました。ぅー。

この後は 短くカットして小さなグラスで楽しみましたnote

Imgp2582

          こんなカンジ→

2012年5月 5日 (土)

列車をGO♪

chick こんばんわ。皆さん、

GWも後半戦に突入!ナノニ 今日から雨降りな北海道に帰省中のしなもんです。rain

さて・・・

本日はタイトル通りな日記になりますよ~。

以前、TVで紹介されていて旦那さんが「行きたいな~。」と言っていたtrain列車運転体験に行ってきました!

場所は北海道陸別町。(日本一寒い町です)

旦那さんは運転Sコースというものを体験。 ※お借りした動画です。撮影:lambstone2000様 ありがとうございます!

旦那さんは運転席でキンチョーしながら、運転士さんの指導のもとガコンガコンと列車を動かしてます。カナリの緊張の様子。。。(・m・ )クスッ

200メートル程の距離を 何往復かします。

途中、『はいっ。ここでブレ~キ!』とか『はいっ、つぎ減速~』というふうに、まるで車の運転免許を取るときの指導のよう。。。

※↓【銀河鉄道999】のメーテルと鉄郎のラッピング列車も動いてます。

Imgp2343 

※実際に列車は動いてます。ガタンゴトン~。

短い距離を、スピードも、少ししか出さないんですが、それでもtrain本物の列車を運転できた!っていう体験がとても楽しかったですよ!!

※運転体験はpenguin旦那さんのみ。 しなもんは横でカメラマンしてましたcoldsweats01

そして・・・サラニ!貴重な体験もしてきましたよ!

【列車回転】 です。(正確にはちと違うsweat01

この円盤のような所に列車を乗せて、回転させ、方向転換を行うんですが・・・

ナント!手動 です!それがコチラ↓

1336145237ppgwkslrcd4bj1e_2 

100年くらい前の物のようで、現在はこうしてたまに観光客向けに、動かしてくれるだけになってるいるようです。

←クリックで画像が動きますよ♪

これを旦那さんと二人だけで、えいさー、ほいさー♪ と動かしてきましたよ~。

楽しかったですhappy01 オススメですよ♪

【おまけ・・・】

Imgp2341 

☆陸別の道の駅で売っていました

Imgp2346_2

『手作りハンバーガー』 

おいしそう~(゚ρ゚)ジュル・・・

penguin by「列車結構キンチョーしたぁ~」

楽しかったね。良かったね。

2012年4月26日 (木)

とつげきTDS♪

chick ピヨピヨ

皆さんこんばんわ。

日付が変わってるので、本日になるんですがちょっと実家へ帰省します~happy01

早めのGWと言うことで、私は一足先に。penguin旦那さんは後から追いかけで来てくれますnote飛行機に1人で乗るのは久しぶりな気がします・・・。フアン。coldsweats02

実は高い所苦手なんですよねぇ~。トホホ。ヒコウキコワイ。

そして昨日なんですが、ん?正確には一昨日ですね。 東京ディズニー・シーに行ってきましたよ♪ ナントナント!夕方早目に帰宅した旦那さんが、突然

「これからディズニー行かない?」 と、言ってきましてsweat01

※たぶん。。。 私がションボリしてるのを、元気づける為に言ってくれたのか。すごく疲れた顔を連日してたせいかも?coldsweats01

そんなわけで、『アフター6パスポート』なるもので行ってきました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

平日の18:00なので多少は空いているのかな?と淡い期待もありましたが・・・

すごい空いてましたよ! ビックリデス。

Imgp2234

18:30から入場して、アトラクションに6個も乗ることが出来ましたhappy01

Imgp2236

一番長く待ち時間があったもので、25分!

あとは全て5分・・・

つまり、あれです。

「こちら、○○アトラクションの入り口で~す。」って所から

乗り場まで歩く (結構距離があるので)それで5分なんです。実際待ってる。って時間はほぼなく。。。

ファストパス無しでも、この短時間にあっちにウロウロこっちにウロウロしながら、行き当たりばったりで、それでも6個乗れましたよ~((゙(人д・)♪(・д人)゙))

ショーは、あいにく雨になっていまい、ガタガタ震えながら観てきましたshine

Imgp2248

のんびり夕飯も(そのレストラン?もガラガラ)食べることが出来ましたhappy01

←チキンソテーセット

パンもミッキーの形 カワイイImgp2249

Imgp2244

他にも、こんなshine可愛いお花shineがいっぱいあちこちにありましたよ

Imgp2245

車で行ってきたんですが、閉館まで居ても、帰りに渋滞も全くなくスイスイ帰ってこれました。暖かくなってきたし、夕方から行くのも良いかもしれないなぁ~happy01

さ、今日のお昼には北海道です。 のんびりしてきますね~spa

2012年4月25日 (水)

ぴんくのこぶた♪

chick お弁当日記が引き続きお休みで申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、忙しい日々が終わってまた暫くのんびりします。

なのでGW明けにはお弁当も再開しますよっnote

penguinさんが一番喜んでますね。 ソリャソウカ。coldsweats01

毎日お昼に何食べるか?と考えるのは面倒だったみたいです。coldsweats01

そして、先日の日曜日はお花教室でした。ワーイtulip

今回のテーマ?は 

『ピンクこぶた』 デス。

・・・・・・・?

なんの事だろう?と思ってましたが、行ってお手本を見て納得。ウム。

Imgp2227_2 

←これです。

母の日にちなんだ、カーネーション(ピンク)をふんだんに使い、ぶたさんを作りました。

ナルホド、shineぴんくのこぶたshine ですね。

ぶたさんに見えないのは私が不器用なせいでございます。トホホ。

※耳や鼻のグルグルした部分ももちろん自分達で作ります。

なのでぶたさんの表情は作った人で、それぞれ違います。楽しいね。

chick ところで話はがらっと変わりますが、 バイト終了のお知らせです。

ここで社内で起きたことを詳しく話してしまうと、ただの愚痴か悪口になってしまいそうなので、控えますが、遡って自分の日記を見ても、どうも自分には合わなかったようです。

最初に辞退するべきだったと、引き受けた自分に反省するところがあります。

第一印象で”おかしいぞ?”と思った事を、きちんと考えて引き受けるべきでしたね。

反省です。

ただ、実際に働いて(仕事して)みないと、実態について判らない事があるのも事実。

※最初に聞いてた仕事内容と随分違うわね。とか、ですね。

今後の経験として生かそうと思ってます。

私は頑固な所があります。でもそれ以上に、『正しいな。』と思ったことには、すぐ折れる所もあります。明らかに『オカシイ』『その順番違うだろ』って事には、どうしても納得できない性質なんですよね。ガンコネ。

2012年3月25日 (日)

イースターアレンジ♪

chick 本日は初めてのお花教室でした。

Imgp2107 

テーマは 【イースター】

※ 生命の息吹shine を感じさせるイメージ。 (と言われて制作)

イースターと言えば・・・

以前ここでも 書いたんですが、イースターエッグは有名ですね。

シカシ、わたくし、 イースターをどう祝うか。までは全く知らず。

たまごが 何か 関係あるらしい。。。程度の知識。

お恥ずかしい。ヘヘ。

ま、 簡単に解釈すると・・・

キリスト復活を祝う 復活祭の事でImgp2106 

たまご と うさぎ がそのシンボル的な物になるようです。

色は 黄色 や 紫、白 がシンボルのようで、 

ちゃんと意味もあるようです。 (おおざっぱですみませんsweat02

↑ 鳥の巣に ニワトリとタマゴ。 のツモリ。

出来栄えはトモカク・・・

お花教室がめちゃめちゃ楽しかったですhappy01

なんとか 頑張ってまた行けるといいな~heart04

chick 話はコロっと変わりますが、

先日から出ていた熱は風邪でもなんでもなく。。。

汚れに対する拒否反応だったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう。

バイトに行っていた所。

ものすごい。 ピー×××。。。

どんな具合かと言うと、電話機の場合。

何年も掃除されていない 電話の受話器部分。。。真黒&ベトベト

ちょっとアリエナイ。。。

よくもここまで・・・・汚れを放置出来るなぁ・・・。

水回り(給湯室とはとても呼べない)は 腐臭がプ~ンプン。danger

案内されたときは 正視できなかったワタシ。

(あらゆる場所が そんな具合!!とにかく汚れてる!! 

そりゃ、私の顔も赤くまだらになるよねぇ・・・。って事でした。

私・・・特に潔癖症とかではないんですけどね~。

とにかく トホホ。です。

2012年3月12日 (月)

かざってみる♫

Imgp2029

こんな物を買ってみました。

衝動買いです。。。 (ムダ使い~sweat01

リラックマとコリラックマの花瓶・・・

Imgp2033 

お花も飾ってみる (花瓶だしね)

← こんな感じに・・・

ハイ。 この花瓶ケッコウ、小さいんです。

お花屋さんでよく見るグラスブーケを入れるのにちょうどいい感じですね。

※ コリラックマが花束持ってるイメージです。(イチオウ)

  昨夜は北海道に住む友達と久しぶりに電話でおしゃべりnote

暫く連絡を取ってなくて、いつも気になってたので

元気そうで安心しましたhappy01

そして・・・

彼女はいつもこのブログを見ていてくれたとの事!!shine

めちゃめちゃ 嬉しかったですheart04

ナノデ・・・

いつものワタシのウッカリな様子も ことごとく知っていて…

ちょっと ハズカシイような・・・ テレ(*ノェノ)

でも、お互い元気にしてるよー。って判って良かったhappy01

興奮したワタシばっかり一方的にしゃべってしまって、

ちょっと申し訳なかったなぁ~。 トホホ。

chick で、また ウッカリ な事を。

昨日は 『鮭とほうれん草のトマトクリームソースのパスタ』

という ちょっとおされな夕飯を食べたんです。

美味しかった~happy02

と、ここまでは良かったんですが。

帰ってみると その日おろしたまっ白なシャツに見事な シミ。

今時、漫画でも使われないような失敗デス。。。

ぐすん。

ハラペコは人の判断を鈍らせます (ハラペコのせいにしてみる)

2012年2月19日 (日)

あらわしているもの

chick 夢日記。夢占い。

たまに目につくこの言葉。

いきなりですが、 皆さんは 夢を見ますか?

イエ。

見てはいても 覚えてるか どうか。 ですかね?

私は よく1,2本映画が出来るんじゃない?ってくらい

長くて複雑な夢を見ます。 んで 覚えてます。

内容は 結構 ドラマチックshineです。 イエ かなり・・・

かなり前に 初夢の事 を書いてますが(メチャ長いです)

今、読み返すと 「なんだそれ・・・」 と判りずらい文になってます

(進歩ナイヨネsweat02

暑苦しい私の気持ちだけは ナントナク 伝わるような・・・ ソウデナイヨウナ・・・

とにかく・・・

毎日のように 「すごい!! ぶらぼー!!」 とか 

「ぐぉーーー!怖かったーーー!!」 ってな夢を見た私は

夢から覚めると・・・

ぽわ~ん。とした現実の日常生活に戻るわけです。

非常に ぽわわ~ん とした毎日です。これぞぬるま湯てカンジの生活。

ぅ~ん。 不思議。。。

私の疑問は 夢ってなあに? どうして見るの?という事

夢関係の本を読んだり、検索したり、と調べて 

でも・・・

答えとしては よくわからない。 です。

睡眠や夢に関しては 沢山の本も出てるんですが)

おおざっぱに 

「タブン、こうなんじゃない?」 的な説明が多くされている

夢を見る。 っていうその仕組み。。。

その人の深層心理欲望・願望・・・

現実的な悩み トカ 潜在意識

脳が昼間仕入れた情報整理の為。 

トカ 関係するんじゃない?ってこと らしい。

※ 個人的に解釈してますsweat02

(・-・。)フムフム 

ヘー・・・

ナルホド・・・

フーム・・・

ってことは ←ここからは私のみに当てはまるカモ?

私のよく見る 夢。

その内容が 示すもの トハ? 

スパイものだったりアクションだったりファンンタジーだったり

また時にホラーshockだったりと サスペンス もあったりと

ものすごい現実離れした ドラマチック過ぎる 内容。

それって・・・

あまりにもぐーたらで 平和すぎる日常 を過ごすワタシの脳 

刺激する為の(一種の)スパイス的な役目?

・・・

それで 脳はバランス取ってる。ってことかしら?

(普段 使ってない脳への刺激ってコト?)

という結論 (というか 勝手な推測) に至り

私の ぽや~ん。とした日常が続くほど、

ぽや~ん度 が増すほど

見る夢は ドラマチックshine になるんじゃないかなぁ~。

と ちょっと楽しみになるのでした。 (イイノ?ソレデ…)

penguinby そんな長い夢の話は聞きたくないよ?

 

2012年2月11日 (土)

アレクセイ・ヤグディン その魅力♫

chick 四大陸フィギアスケート選手権が始まってますね。

フィギアスケートなるスポーツ。

私などは 本当にたまにしか見ないくらいで、

詳しい知識なぞ とんと御座いません。

が・・・

ですがっ!

しかし!! (暑苦しい・・・)

そんな私を虜にした選手が過去にお1人様いらっしゃいます。

(現役選手じゃなくて、申し訳ないですが 素晴らしいので)

Photo

← それが 彼ですっ!

 アレクセイ・ヤグディン さん。パチパチ~

2002年冬季ソルトレイクオリンピック優勝の瞬間。 

フリープログラム 仮面の男より

プレゼンテーション満点を4人から貰う。

(この時点で過去に男子シングプレゼンテーションでは 満点を1個以上貰った選手はいなかった) ※なので すごい偉業達成。

シングルスケーティングといえば ショートプログラム&フリープログラムで競い合われます。

chick ヤグディンステップ(グラディエーターより) と名付けられている

華麗な足さばきに注目!

 乙女? な心をくすぐりまくるステキ振り付け。shine shine

※ 以下画像により 音が出ます。♫~♫~♫

 ★ソルトレイク冬季オリンピックより 2002年

↑ SP【Winter】より

chick なんというか・・・ 途中でキッス。(*ノェノ)キャー です。

雪も降らせちゃいますよ。snow パラリパラリ…

 技術の高さはもちろんですが、惹きつけられる振り付けが スゴイ!!のです。

chick 余談: 映画にもなっている【仮面の男】(ディカプリオ主演)ですが その内容を判り易く表現されています。

※ 個人的にはルイ14世ってこんな人だっけ?と思いますが 三銃士物語ベースなのでヨシ。って感じです。

chick 話は戻って ヤグディンさんですよっ!

王者の風格ですshine サスガデス。

↓のフリープログラムの最後のステップに入る前 彼は この優勝を確信したそうです。

(というか、フリーでプルシェンコさんの演技を見てもう確信があったようです。)

スゴイネ

【FP 仮面の男】より 必見!

是非是非 一見の価値ありますっ!!

私は 何度見ても飽きません lovely ら~ぶ

ソルトレイクの頃にはかなりの痛みがあったという臀部故障の為

この翌年を アマチュア最後の年として プロスケーターへ転向します。

その後は 彼自身の目標でもあった世界屈指のプロスケーター集団 

【スターズ・オン・アイス】shineにメインキャストとして活躍。

Obakamu

★ アレクセイ・ヤグディン自伝

  リンダ・ブラウズ

  Overcome オーバーカム

 ※オリンピック優勝までの道のりを始め、その栄光の瞬間に思っていた事など 結構 ざっくばらんにsweat02

ご本人が語っています。(そこまで言う?みたいな

これ以上 何か貼り付けると 『複雑すぎて表示出来ませんよ』

と 来そうなので (トムの時に来たsweat01) この辺にしときます。ウフ。

しつこいようですが・・・

お勧めですheart04